下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の反動で(+34,800)

ダウとナスダックが爆下げを演じました。ダウ▲809って・・・ これをまともに食らったら、たまらんなぁ 日足で-2σ割り込んでいるので、反発しそうだなと思いますが、こればかりはファンダには勝てないため、地合を優先して、下目線は継続ですが、今晩は陽線…

ショボ下げ、ガチ上げ(▲22,163)

ジェイリースのきな臭い動きは何なんだ? 日経0.41%上昇に対して、ジェイリース2.42%上昇。取り憑かれているとしか思えないほどの不運。保証金業務のようだが、金利低下局面で弱そうな気がするんですが・・ 分足で確認しても、下落基調に入りそうな場面で…

予想以上のショボ下げ(+11,000)

ショート全張りのワタシから言えば、今日の東京市場の下落は残念すぎた。 ロングポジ勢を焼き尽くすような強烈な下落を希望していたが・・・ とは言え、前日比11,000と微妙なプラスだったが、思い通りにはなりませんね。 今後の見通しですが、じっちゃま曰く…

ドカン(▲32,000)

ドラッグストア銘柄、昨日まで辛うじて含み益をキープしていましたが、 地合も助けて、大きく株価を伸ばしてきました。 残念ながら売り坊だった私は、見事に焼かれて全面含み損に変貌して、 ウェルシアHDは また、総資産が37万円台に目減り。 一時は63万円ほ…

40マソ回復(▲3,690)

なかなか方向性が定まらない日本相場です。 米国市場のように強烈な上昇もなく、前場上げたら後場ダラダラ下げるなど、日本国の状態を物語るような情けない値動きにも見えますね。 本日は、寄り付きから狙っていたJUKIにエントリーして300株ほどですが、爆発…

やっぱり下げ相場よ(+27,909)

ドラッグストア銘柄のショートで入っていますが、日経上げに反して下げてます。 エントリーして翌日は逆に行って当たり前! という感覚を持てるだけの、資金余力がない。これは仕方ないか・・ 地合に反応はあるが、日経下落の場面では爆下げになるでしょう、…

ようやく下げの兆候か?(+17,290)

損大利小だな・・・ 負けるときは何万という状態なのに、勝つときは数千円(笑) 笑えんよ ショート勢の私は、寄り付きから地合が悪く、下げに乗って利を得ましたが、後場から不要な盛り返しを見せて、利益を圧縮。ウェルシアは本日含み益、クレディセゾンは…

来週の相場との向き合い方

金曜日のトレードは、予想しないことが多かった。 決算跨ぎした出前館が、糞決算にも関わらず寄り付きから爆発的上昇を見せて 私の束の間の含み益をふっ飛ばした事実は厳然たるものである。 これは、もはや「相場が織り込んでいた」では説明がつかないような…

深呼吸して、落ち着いて市場を俯瞰(+10,200)

昨日、一昨日で地獄を見たので今日はガチャガチャせずに静観しました。 日経は上昇しましたがマザーズ指数が下げてくれたので、若干プラスに寄って損益改善。 しかしながら、今もなお▲23,862を抱えております。明日下がるといいですね(神頼み) テクニカル…

運が悪いのではなく、下手(▲34,025)

痛感しました。 この金融引き締めの局面で、更に市場予測値と同等だったとは言え、明らかに市場にとっては悪材料ばかりの周辺環境で、こんなに反発する理由がわからない。 ショートカバーだとか、カミペタ情報局が決めつけで言っていたが、証拠がないものな…

今日は本当にやばいです。(▲112,260)

やってしまった。 ローツェを触ってしまった。 もう心が折れそうです、というか折れています。必死に平静を装っています。 異次元の負け方。 売りで入れば上がり、買いで入れば下がり 何かに取り憑かれていたような時間だった。 今思えば、心が弱い。 少しで…

少しずつ返すしかない(+12,310)

本日、沁みた言葉。 上手い人は手のひら返しを駆使する 「間違えた!」と思ったら速攻逃げるのがうまい人がやっている事の1つ 相場は生き物で,状況は変化します 途中までうまくいってても急にシナリオが崩れることも多く,戦略を妄信してしがみついていると損…

4月11日~4月16日の市場との向かい方

原油高は日米備蓄放出を踏まえて、緩やかに下落すると思われるため、そこは既に相場は織り込んでいると考えます。 また、米国金利も上昇し、逆イールド形成。 FRB資産縮小のペースは雇用状況を加味して、積極的に実施する。 基本的に相場が上り調子で向かわ…

株はホント不思議さ~※※♧(▲1,472)

私の短い株人生で一番損しました。 昨日即断のドテンができずに含み損を膨らみ続けた。 ダウが大幅でないが上げているので、昨日の大幅安の反発くるなと自分に都合の良い思い込みをしていました。 私の思いをよそに、すべての希望を懸けたネクステージ(3186…

俺史上最大、爆の損(▲79,590)

昨日2万円ほどの含み益を抱えて引けを迎えたネクステージ。 やってしまいました↓ RSIも下に突き抜けたまま暫く戻ってきませんでした。 想定と逆行している時点で、損切りし、状況に応じて再エントリーするか他の銘柄を物色するべきでした。 2,347(▲165 ▲6.5…

久々に相場に戻った(+17,760)

コロナ自粛破りの旅行に行っていました。 別にもういいだろ・・・って感じですが、現地では観光客らしき人は多かったです。 さて、相場に戻りましょう。 ここ数日相場から離れていたので余り日本と米国市況はよくわからず、って感じですが、上げ相場から踊り…