下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年最終日(▲100)

手持ち2銘柄に昨日・一昨日のような波乱もなく、前日比▲100円で終わる。イオン北海道の売玉を入れようと考えたが直前で翻意。現在の建玉から変更なしで終える。 明日からは帰省(県内)して、買い物や普段食べれないものを食べるのだろうが、当柵では特にト…

長野計器(7715)

1-0で新規エントリーする。 うねり取りの練習としてだが、明日の下降は固いと判断し日銭確保したい。 スローストキャスティクスを導入したが、非常に株価との連動性が高いと感じた。 おそらく銘柄との相性もあるがMACDと交換し導入・様子を見る。

現実は想定と逆に、苦難は続く(+1,455)

初の前日比プラスでの着地となった。何とか大引けにかけてユナイテッドアローズが上げてきて、利益確保。下記のイオン北海道での稀に見る損失を補った。 毎日新たな気付き(傷つき)がある。 昨日と同じ過ちだが、前日終値直下に逆指値で売玉2を仕込んでいた…

これが洗礼か?(▲4,400)

寄付きで日経平均が上がっている中、ウォッチリストが数十銘柄登録しているが、そのうち私の抱えている2銘柄だけ下げていた。1/50×1/49だとしても宝くじ級の引きをしてしまった。下げたときのための保険で逆指値してあった売玉も約定した瞬間に、再び上げに…

手抜き厳禁(前日比:▲7,220)

底を打ったと思っていたが、急下落して朝一発目から下げた。 傾向線的に完全に底辺だったと思っていたが、よく見返せば、まだ床まで届いていなかったので、早合点して玉を建ててしまったようだ。必ずしも最底辺で反発するかは分からないが確りと手抜きせずす…

大阪ソーダ、上か下か?

傾向線を前にして、揉んでいる状態。 信用倍率は2.52と若干売り圧力優勢であるが、3,000円を目指して超えてくるようであれば、2018年6月8日の3,370円に近づくか。

株価成行予想(乃村工藝社 9716)

後で自分の読みの答え合わせができるように、株価成行の予想を掲載する。 予想が合致していたら自信が深まるし、間違えたら「何故」を突き詰めることと、どうするべきだったのかを考える訓練になると判断したため。 【予想】 1,175円付近まで上げていくが、…

現在損益(21/12/26)

信用倍率

場が開いていない土日は張り合いがない。 次に仕込みたい銘柄をマーケットスピードで選別する。 特に規則的かつ騰落率が程々にある銘柄で、下値の足場が固いものを探していきたい。出来高や時価総額を頼りに銘柄を選別しスクリーニングを行った。 傾向線を引…

信用倍率

場が開いていない土日は張り合いがない。 次に仕込みたい銘柄をマーケットスピードで選別する。 特に規則的かつ騰落率が程々にある銘柄で、下値の足場が固いものを探していきたい。出来高や時価総額を頼りに銘柄を選別しスクリーニングを行った。 傾向線を引…

2,000円

洗礼というまでもない微妙な負け。 一時間の残業で十分に取り戻せる負け。 ユナイテッドアローズ(7606)0-1 寄引で一瞬の上げを見せるも、大引けまで徐々に下げて初日に損益△2,000円で終わるというネタにも話題にもならない微妙な負けで終わる。

楽天証券で初のエントリー(7606)

ユナイテッドアローズ(7606)傾向線に忠実に従い上昇に転じた。 2,400円を目指して買玉を入れることにする。 中期線に弾かれた場合は、傾向線突破を想定し売玉を建てる。 その場合はおそらく1,800円がサポートラインになると思う。 証券会社は、楽天経済圏…

はじめの一歩

2021年12月某日 株式投資を始めるにあたって、日々の結果を振り返り反省を書き連ねる。 あとで見返したときに自身の成長があれば良いと思う。 第一発目 ユナイテッドアローズ(7606)傾向線を引いたが、底を打った感がある。 明日も陽線を付けたら玉をいれた…