下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

手抜き厳禁(前日比:▲7,220)

底を打ったと思っていたが、急下落して朝一発目から下げた。

傾向線的に完全に底辺だったと思っていたが、よく見返せば、まだ床まで届いていなかったので、早合点して玉を建ててしまったようだ。必ずしも最底辺で反発するかは分からないが確りと手抜きせずすることが肝要であると再認識した。

しかし、損切線を何処で設けるか?というのがポイントになる。

日経平均に引きずられて下落した挙げ句、線を下回ってたまらず損切というのは理にかなっていないような気がするので、明らかに下降傾向に入ったと確認した時点で両建てでロックするか、完全に損切りするかを考えるべきだ。

1,750円まで下落したら完全に下降トレンドと考えて損切設定する。

f:id:elite-ryman:20211227195931p:plain

f:id:elite-ryman:20211227201526p:plain