下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

いよいよ危うくなるポジション(▲18,000)

日経の状況がいよいよ悪くなってくるか?

5SMAが下を向いたので、そろそろ下落に行きそうな雰囲気がプンプン出ております。

私は大平洋金属を握り続けていますが、チャートに張り付いていても明らかに勢いが低下しており、出来高も減少傾向。

明日、地合が悪くなってきていたら、また、前日比プラスになりそうでなかったら、必ず撤退します。そして、CFDとFXに移行しようかな。帰宅後にトレードしたい。

今のところ、含み益11万5000円程度ですが、本当はもっと伸ばしていきたいものの、これは仕方ないか・・

 

昨日の米国指標は尽く株価を後押しする内容はなかったが、ダウは前日比プラスに転じた。悪材料が出ているのに、この結果になったということは少しずつ地合は改善?

しかしNASDAQがオワコン化しているから、連動すると言われている日経225も・・オワコン?

昨晩ドル円が下げて、このまま円高方向へ進むのか、となると日経向かい風。

原油↑、長期金利

でも長期金利が下がってもNASDAQの上昇に繋がらず、相当冷え込んでおり、もはや重力に従って下げ続けるのみという感じ。

 

防衛産業への追い風は以前も何回も言及していますが、アフコロ銘柄にも資金流入しているそう。となれば筆頭はANA/JALやJRでしょう。

私の勤務先でも少しずつ出張解禁しており、確実に上向きに向かうでしょうね。

お金が余り余っているのであれば、長期投資したい・・・