下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

やっぱり下げ相場よ(+27,909)

ドラッグストア銘柄のショートで入っていますが、日経上げに反して下げてます。

エントリーして翌日は逆に行って当たり前!

という感覚を持てるだけの、資金余力がない。これは仕方ないか・・

地合に反応はあるが、日経下落の場面では爆下げになるでしょう、というストーリー。

ドラスト銘柄は本当に下降傾向止まらないね。

ここでガチャガチャ銘柄入れ替えたら、嫌な予感しかしないので、暫くはこれをホールドしておきたい。余った数十万で出前館少し触るかな・・って感じで。まだ下がると思うので、期待してます。

 

日経は週足で強烈に匂い立った下落傾向。日足は何とも言えないですが、陰線が続いて雰囲気悪いものの5日線の上に乗りました。これもあんまり当てにならんな。どっちに行っても、どうとでも言える。

となればファンダメンタルズに頼らざるをえないが、何度も言っていますが、米国のインフレ対策(金融引締局面)で上値は重いというのは誰しも口をそろえて言う。

特にGWに欠けて、手仕舞い売りは確実に入ってくるだろうから、それまでは少なくとも売り目線から買い目線に移行はできないな。

GW明けから、特にFOMCで50basis利上げ実行後、完全に織り込まれて暫くは上昇基調を刻むと思う。


為替はとうとう128円/ドルを超過して、日銀もようやく急激な為替変動は良くない旨の発言を出したが、殆ど意味なく上げ続けている。

ここまで来ると円安メリットは既に消失しており、株価に悪影響を及ぼしているように見えます(いいぞ、もっとやれ)

 

  • ショート銘柄
  • ドラッグストア全般