下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

40マソ回復(▲3,690)

なかなか方向性が定まらない日本相場です。

米国市場のように強烈な上昇もなく、前場上げたら後場ダラダラ下げるなど、日本国の状態を物語るような情けない値動きにも見えますね。

 

本日は、寄り付きから狙っていたJUKIにエントリーして300株ほどですが、爆発的な上昇を見せてお小遣いほど(10,000円程度)で利確。

上昇傾向のようにも見えるので、持ち越せばよかった・・・と思ったが、大引け前に仕事があり、エントリーできずorz まあ仕方ないか。とにかく下落してもらうようにダウ神様に土下座でお祈り。

 

見直さなければならない可能性があるのは、足元の日経の動向でしょうか。

ダウが、今日も同様に陽線を付けてくるようであれば、長期線を完全に上回り上昇基調が濃厚になる。

ただ、NASDAQはまだ下げ基調濃厚で、日経225は基本的にナスダック総合指数のコピーと言われているので、中期的には下げの雰囲気は出ていますが(チャート的にはですよ)、いずれにせよ今日の値動き次第で考え方を変えようと思う。

いつも売り買い目線切り替えが遅いんですよね・・・

  • ショート銘柄
  • ドラッグストア全般