下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

日経上げ過ぎです(+7,440)

日経平均の上昇がすごいですね。

先週から一気に上げに反転して、既に中期線を突き抜けて長期線に刺さりそうな状況です。

ウクライナ情勢が織り込みされたことと、FOMC通過の安心感、円安による好感などもあって、爆発した格好かと思われます。

これだけの、不透明感を漂わせていながらの、この上昇は明らかに異常。

一部セクターではなくて、日経平均がこれだけ反応するのは行き過ぎと感じるのは私だけではないはずです。実際にTwitter界隈では同じ考えをもつ人も多いように感じます。

私も、相場観が全くわからず、この上昇相場には参加せずに見に回りました。

何がいいたかったかというと、明日から、あるいは明日陽線を作って明後日から、下落相場になると予想しています。不透明感強い中ですが、押し目を付けて再び上昇するときにはロングに切り替えて対応します。

 

ジェイリース 7187

玉なし期間に銘柄選別をしていて、ショート目線でキラリと光るチャートを発見。今日で抵抗線に付けると思っていましたが、今日から下落に転じているではないですか。

今日、休みだったので、即エントリーしました。

手数料の都合で300株だけ売りで入り、今のところ、7,500円程度の含み益になりましたが、明日からどうなることやら。配当権利日の関係で3月29日までに売り抜ける必要があるため短期勝負で深追いせずに見守ります。

f:id:elite-ryman:20220322211752p:plain

 

 

f:id:elite-ryman:20220322210457p:plain

f:id:elite-ryman:20220322210508p:plain