下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

これって「思いつきエントリー」?(+304)

日本市場の連騰が止まりません。

 

米国市場の連れ高と、円安のちからも借りてだと思いますが、力強い伸びですね。

こんな相場の中で売り進むのは、広島県内では私だけでしょう。

 

昨日、愛知製鋼5482の下方修正ニュースを見て、売りでとってやろうと思い立ち、チャートを見たらきれいな下降チャート。下目線に拍車がかかると踏み、かつ、下への日本市場反転の可能性が高いとの考えもあったことが理由です。

が、不運の寄り高で今のところは踏み上げを食らっています。

 

しかし日経225は、本当に上げ過ぎですよね、このまま上昇続けることはない。

f:id:elite-ryman:20220323225539p:plain

 

今のところ、ダウが寄り付きで大きく下げていますが、明日の朝にはどうなっているか?

そして、日本相場が上げていた、昨日今日で続けて下げたジェイリースは相当な下方向だと判断し、大引け前に200株をショートで更に追加。(合計500株)

 

今は、ジェイリース売り500株、愛知製鋼売り200株

 

f:id:elite-ryman:20220323225856p:plain

f:id:elite-ryman:20220323225845p:plain