下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

日経驚異のリバウンド(+1,302)

この相場でショートのみで利益が僅かながら出ているのは驚きです。

日経はダウの連れ安で前場は元気なし、これだけ連騰したから下げるかと思いきや、なんとV字回復して前日比プラスで怒涛の8連騰!

愛知製鋼も上げてしまい、これは含み益拡大。損切りとしては、明日の上げ方を見て、大きく伸ばしていきそうであれば、その段階で実行します。

 

追加玉で主力に躍り出たジェイリースの7-0で本日も前日比マイナスで胸をなでおろす。いまは中期線に支えられている状況ですが、今日もダウに下げてもらって、29日の権利付き最終日で全切りするまでに思う存分下に突っ込んでほしいところ。

 

反省点

今回は逆張り的に売りポジションを持っていますが、やはり何かシグナルを受けてからの方が良かったかな・・・と今日のV字回復を見てからふと感じました。

本当に入るタイミングって難しい。試し玉という存在があるのはそういうことなんでしょうね。

ロング・ショートの切り替えの速さも必要。見に回るのも重要だけど、古賀さんのように機転を利かせて売り買いを回転させないといけないですね。

そのためには、売りならこの銘柄、買いならこの銘柄、と常に持っておくことが必要。

 

f:id:elite-ryman:20220324222434p:plain

f:id:elite-ryman:20220324222447p:plain