下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

少しずつ返すしかない(+12,310)

本日、沁みた言葉。

上手い人は手のひら返しを駆使する 「間違えた!」と思ったら速攻逃げるのがうまい人がやっている事の1つ 相場は生き物で,状況は変化します 途中までうまくいってても急にシナリオが崩れることも多く,戦略を妄信してしがみついていると損失は膨らむ一方です 躊躇なく切るのが勝てる人の1つの特徴

対して、私は逆。

間違えた!と思ったあと、神に祈りを捧げながらロングのときは「上がってくれ!!」ショートは「下がってくれ」と非科学的な行動を取る。

先日のネクステージで大損こいたときは、自分の思惑(好決算にも関わらず前日大きく下げたので反発するやろ)と反対に動く、このときは急降下を演じたときは、「あれ?思惑と違う。切ろう」という判断が正しい。仮に損切りしたあとに、再び上昇基調を作ったときは乗り直せば良いじゃないか。

f:id:elite-ryman:20220411205329p:plain

日経は落ちるきっかけを待っているかのように中期線上で待機中。

今日か、明日にダウが崩れて、日経も崩れると読んでいますのでショート目線です。

 

ロングセクション

  • 原子力発電(再稼働思惑)
  • 好決算(ローツェ)

ショートセクション