下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

今日は本当にやばいです。(▲112,260)

やってしまった。

ローツェを触ってしまった。

もう心が折れそうです、というか折れています。必死に平静を装っています。

異次元の負け方。

売りで入れば上がり、買いで入れば下がり

何かに取り憑かれていたような時間だった。

 

今思えば、心が弱い。

少しでも損が膨らめばヤバいと心で叫び、更に膨らめばもうダメだ!と損切り

そして直ぐに逆方向に戻り始める。

 

逆に考えれば、デイトレするなら、レンジ相場において

鉄板パターン以外は、逆張り、買われ過ぎたら売る、売られ過ぎたら買うっていう

基本に立ち返って立ち回らなくちゃいけない。

 

あと負け嵩んで、取り返そうとしたら絶対だめだ。

それこそ思いつきでエントリーして、逆行って我慢して、こらえきれず損切。

これを繰り返すだけで悔しいほど損が重なる。

 

やはりデイトレードは私の苦手分野というか、戦っている場所が悪すぎるので

株価は見守ることができるという利点を活かし、短期スイング(カブアカ)で勝負するしかない。

 

少し頭を冷やします。

 

f:id:elite-ryman:20220412201231p:plain