下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

運が悪いのではなく、下手(▲34,025)

痛感しました。

この金融引き締めの局面で、更に市場予測値と同等だったとは言え、明らかに市場にとっては悪材料ばかりの周辺環境で、こんなに反発する理由がわからない。

ショートカバーだとか、カミペタ情報局が決めつけで言っていたが、証拠がないものなので参考にならない。仮に買い戻しだとしても「これ以上下がらない、手仕舞いどころ」と判断した事実は変わらない。

今の市場環境で、買玉を握るのは少し怖さを感じる。

売りのほうがどう考えても安心感がある、そう思っていました。

 

ただ、本日の下げ。

 

昨日引け前に仕込んでいた、個人的なショート鉄板銘柄のツルハHDと出前館

この地合で上がるわけがないと高を括っていました。

f:id:elite-ryman:20220413204702p:plain

ツルハHDにいたっては爆上げしました。このチャートでですよ?

f:id:elite-ryman:20220413204751p:plain

陰線を、これだけ連発していたのに、私が売りでエントリーした途端に陽線です。

本当に勘弁してください。どれだけ市場は私を退場させたいんですか。

結果、どれもこれも私が市況の転換を読みきれなかったことが原因です。

そして、じっちゃまの仰せに通り、「短期投資は逆行したら、即切れ」が実行できなかったこと。これに尽きます。

こんな粗末な事例を重ねていたらあっと言う間に、資金が溶けてしまう。

どうやって抜け出すか?

同じ過ちを繰り返さない、それだけです。

寄りで逆行を確認した段階ですぐ切るべきだった。

そして、下げが続いているときは、どこかの誰か(機関)が買い戻しを狙っていることを忘れてはいけない。

今回であればCPIで安心感・出尽くしという言葉に便乗して買い戻しする存在はある。

常に、機関投資家がどうしたいのか、どうすると思うのかは、当たる当たらないは別として、考え続けなければ、市場で生き残るのは難しいと感じた。

ただただ、つかれました。

f:id:elite-ryman:20220413204008p:plain