下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

深呼吸して、落ち着いて市場を俯瞰(+10,200)

昨日、一昨日で地獄を見たので今日はガチャガチャせずに静観しました。

日経は上昇しましたがマザーズ指数が下げてくれたので、若干プラスに寄って損益改善。

しかしながら、今もなお▲23,862を抱えております。明日下がるといいですね(神頼み)

テクニカル分析

短期線を上抜けて中長期線が抵抗となるためモミモミすると読む。

流石に三連騰・・なんて簡単に相場は許さない。機関も許さない。

売り浴びせ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

f:id:elite-ryman:20220414215310p:plain

有識者、株Tuberの多くが、反発局面が続くような発言が多いですが、

何度も言っていると思いますが、この金融引き締め局面、インフレで大騒ぎの状況下で、

一服の上昇はあっても、大きな傾向としては「下」だと信じています。

だからショートを握っているわけですが・・・(汗

ただ、これも度々申し上げましたが、即断即決力に決定的に欠けているので、

もう握り締めてしまっているので、もはやどうしようもありませんが、

じっちゃまの教え「短期トレードは、逆に行ったら、即損切り!」は徹底する。