下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

ドカン(▲32,000)

ドラッグストア銘柄、昨日まで辛うじて含み益をキープしていましたが、

地合も助けて、大きく株価を伸ばしてきました。

残念ながら売り坊だった私は、見事に焼かれて全面含み損に変貌して、

ウェルシアHDは

 

また、総資産が37万円台に目減り。

一時は63万円ほどあったのが、懐かしい。ローツェの名前すら見たくない・・

他責ではなく、自分自身が悪かったのですが・・・

 

今回の学び

こういう揉み合いチックな、方向感が定まらない相場状況のときは下記のとおりにしたほうが良いと思う。

  • 上昇相場:ロング全張り(資金集中セクター)
  • 揉合相場:ロング・ショートそれぞれ期待値の高い銘柄
  • 下降相場:ショート全張り(弱いセクター)

自分のように資金力に不足する場合、徹底的なナンピンで逃げることはできない。

全張りお祈りの集中投資が資金を増やすためには大事だと思っている。

今、負けが嵩んでも、諸先輩が言う通り、授業料だと思うしかないし、同じ轍を踏まないことや、新たな学びを徹底することで、少しでも前進したい。

諦めません。