下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

予想以上のショボ下げ(+11,000)

ショート全張りのワタシから言えば、今日の東京市場の下落は残念すぎた。

ロングポジ勢を焼き尽くすような強烈な下落を希望していたが・・・

とは言え、前日比11,000と微妙なプラスだったが、思い通りにはなりませんね。

 

今後の見通しですが、じっちゃま曰く「短期的には上げ」とのことです。

俄には信じられませんが、先週末のダウの下げ方は胡散臭さを感じていますので、

本日の米国市場を見てから、下落傾向が偽物でないかは確認したい。

 

原油が下落を初めて、97.40ドルまで来ています。週足チャートを見ると、来週までは少なくとも下げてきそうです。三井松島やINPEXの勢いも落ち着いて、ANAJALなど

 

原油安メリット×脱コロナ

海運・空運・陸運・電力と原油安メリット株はあるが、今後のテーマとなろう脱コロナ銘柄。こんな保守的な我が国日本でも、とうとう脱マスク議論が出てきており、これからお家時間なるものの反動が来るのは間違いない。

この2つにオーバーラップするものの筆頭としては、「空運」でしょう。

次の地合反転のときは、ANA(9202)で行く予定です。