下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

ショボ下げ、ガチ上げ(▲22,163)

ジェイリースのきな臭い動きは何なんだ?

日経0.41%上昇に対して、ジェイリース2.42%上昇。取り憑かれているとしか思えないほどの不運。保証金業務のようだが、金利低下局面で弱そうな気がするんですが・・

分足で確認しても、下落基調に入りそうな場面で必ず陽線をつける。

下落させないという、誰かの意図が働いているようにしか見えないが、仮にそうだとしたら必ず、振り落としてくるので、明日がその日であれば良いと思う。

 

為替は127.6円で、円高基調に入りつつあるなかで、日経に逆風

原油は足元では再び100ドルに戻そうかという勢いで、日経に逆風

中国ロックダウン懸念(原油下げ影響)だが、再開したときのインパクト、特に原油は消費拡大で価格高騰は期待できる。▶INPEXロング期待

長期金利は下落傾向、グロースに順風、住宅銘柄に順風

 

今から、まさに業績相場への突入で、その界隈では盛り上がるでしょうけども

足元のインフレによる金融引き締めは着実にやってきているので、5月の50basis利上げ実行は確実に視野に入っている状況で中長期で買い上がる勢力は少ない。

その中で、事実に基づいてロング・ショートエントリーしたい。

イデアはなかなか思い浮かばないが・・・足元は中国ロックダウンの方向性か。