下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

昨日の反動で(+34,800)

ダウとナスダックが爆下げを演じました。ダウ▲809って・・・

これをまともに食らったら、たまらんなぁ

日足で-2σ割り込んでいるので、反発しそうだなと思いますが、こればかりはファンダには勝てないため、地合を優先して、下目線は継続ですが、今晩は陽線をつけると思います。

 

ただし、インフレによる金融引き締めが目前に迫って、極端な買い進みはできないだろうとみています。

目先中国市場が反発を始めて好材料にはなると思いますが、上海ロックダウンは見通せない。どれだけ、米国市場に効いてくるか。上海ロックダウンで需要減▶資源株ブームの終焉近い?

円安は株価メリットあり、暴落はしない

原油は100ドル前後で揉み合いか?

目先長期金利が下落傾向▶銀行✕ グロース○ 住宅○

SOX指数下落▶ハイテク✕ グロース✕

 

株の買い時さんによると空売り比率50%を上回ったとのことで、

みなさん下目線なんですね、っていう話。

騰落レシオも80を割って、そろそろ上昇に反転するかとの期待も見えますが

  • 連休前の手仕舞いで明日午後は下げ相場を予想
  • メタが本日決算で、相場心理悪化を予想▶明日の日経に悪影響

上記の理由でショートは握り締めて、明日の午後で十分な利が乗っていたら利確予定ですが、100か200株くらい残してもいいかな・・・。欲張ったらたいてい失敗するんでしょうけど・・・