下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

ようやく下げの兆候か?(+17,290)

大利小だな・・・

負けるときは何万という状態なのに、勝つときは数千円(笑)

 

笑えんよ

 

ショート勢の私は、寄り付きから地合が悪く、下げに乗って利を得ましたが、後場から不要な盛り返しを見せて、利益を圧縮。ウェルシアは本日含み益、クレディセゾンは上げきったところで売りで入って微益。8千円ほど利確して、若干銘柄を組み替えて全てショートで臨みます。

 

やはり、期待値の高いのは、地合が非常に悪いドラッグストア銘柄のショートです。

ウェルシア(200株)、あと、引け前にマツキヨ(100株)を売りでエントリー。

残りの余力は、チャート的に売り気配漂うメディアドゥ(3678)へ投じますが、明日の上昇しきったところで売りを仕込みます。

 

明日の相場

  • 日経平均は短期線を下回り、週足は逆パーフェクトオーダー完成。下ヒゲはつけるものの、下気配漂う
  • 米国長期金利:まだ上昇傾向の真っ只中。最新日足は陰線。
  • WTI原油:中期線で押し目をつけて、再度上昇中。103.72ドル

現状は、テクニカル的にも底を打ったとは、到底言い難いものだと思う。

長期金利原油が上昇基調で、グロース株とハイテク株には厳しい地合で、値嵩株が下落したら日経平均も下がるので、全体の地合いを悪くするだろう。

というか、金融引き締め局面で上昇基調にはなりづらい、というか上昇する理由が反発以外に見当たらない。上がる理由がないので、下だろうというのが見立てです。

ただ、決算発表が立て続けにある時期なので、主要銘柄の好決算が連発したら雰囲気が良くなるかもしれない。いずれにせよ、臨機応変にロング・ショートスタンスは変更したい。

 

おまけ

出前館のショートに乗れなかった・・・

(寄り付きの時間帯に打合せ入れるなよ)