下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

デイトレ難しい(▲5,870)

あまりチャートを眺め過ぎると損切り地点が近すぎて損切り貧乏になってしまいますね。

また、順張りで挑もうとするので、騙しで天井OR底で掴まされて逆に向かった際に損失が大きい・・・あまり利を伸ばそうとせずに、その時の上下変動をとっていく形が良いのかも。

 

この暴落・暴騰のダウには付き合いきれません。週足を見ると、このまま上昇で終わらせない雰囲気は感じずにいられないですが、直近の動きを見ると、本当に何がなんだかわからない。

方向感がなさすぎて、買い売りの判断がつかないため、デイトレのみだけど

これもまた勝てず、、、、どうすんべ。

 

ただ何度も申し上げましたが、金融引き締め局面で上昇傾向は考えづらいため、下目線で期待値の高い銘柄を選定していく戦法に変わりはなし、でしょうか。

 

市況

円安基調に変動なし、状況によっては132円に突入しそうな勢い。

WTI原油価格は、108.5ドルまで再度上昇。上昇トレンド形成に見える。

長期金利が3%超過しており、このまま上昇を続けるだろう。