下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

ウクライナェ…(▲8,120)

日経平均微下げで、私の損益も微下げ。

全ては日本製鉄5401の株価次第という、一蓮托生の関係です。

本日は、後場に入ってすぐにウクライナがロシア側へ砲撃した、というニュースが入りナイアガラが発生し日本製鐵が直撃を受けました。

f:id:elite-ryman:20220217212221p:plain

ENEOSなかなか値動きが悪いからゼロで売り抜けようかな。

 

日本製鉄ですが、直近でとうとう短期線の下に陰線をつけました。そろそろ損切りすべきか・・・

テクニカル的には売り仕掛け信号点灯中ですが、場面場面で力強く値動きもするため、判断に迷っています。迷ったら売れとも何処かの本に記載されていましたが。。。

PERは3.2程度で、超バリュー株ですね。そんなこととは関係なくテクニカル的に値動きはするので、基本上目線ですが、需給に注視していこう。

f:id:elite-ryman:20220217214559p:plain

 

f:id:elite-ryman:20220217214215p:plain

f:id:elite-ryman:20220217214208p:plain