下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

ロシアの嫌がらせ行為(▲20,660)

いつまで尾を引くか、ウクライナ問題で本日も爆下がり。

露がウクライナ東部の親露地域を独立国家として認めたことから、欧米諸国が制裁発動をすすめることを表明したことで、暴発リスクを引き起こし世界的な下げ相場担っている。

世界一の敏感株と言われる日本株が反応しないわけなく、このように一気に含み損を抱えてしまいました。

幸いなことに、売玉を仕掛けた武蔵精密工業(7220)が見事にハマって、一日で5.4%とりました。ボックス内で下落すると判断し、昨日から玉を建てたのですが、珍しく成功・・

f:id:elite-ryman:20220222221909p:plain

 

Youtubeでも散々取り上げられているとおりですが、高配当銘柄である日本製鉄とJFEの下げは限定的で、まだチャートを崩さず持ち堪えています。中期線に触れるまでは、この日柄調整的なローソク足を続けるかな?

f:id:elite-ryman:20220222222014p:plain

 

反省点

ベルーナENEOSは当初含み益がありましたが、既にこの地合で消失。

本来ならば、資金効率を良くするために損切り判断が正しいと思うが、チャート的に戻ると考えホールドしている点。

長期線上向きの状態で、このままダダ下がりすることはないだろうが、こういう場合の損切りタイミングが難しい。

 

f:id:elite-ryman:20220222221434p:plain