下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

スケベ売り(+2,010)

土日にチェックしていた銘柄、サーバーワークス(4434)4,600円程度から、ダラダラとだらしなく下げ続けて、現在2,100円程度に滞在。

金曜の日経大幅高で陰線付けていたので、これは下げ勢いが強そうだと判断し、エントリー。そして3.82%の爆上げを本日記録。日経も上げていたが、売玉の利益確定で値上がりしたと予想した。これだけ陰線続けていて、私がエントリーした瞬間に反発することが多いが、助平心を見透かされ天罰を受けているに違いない。

f:id:elite-ryman:20220131213212p:plain

 

本日、決算跨ぎを覚悟していた、小松製作所は何とか寄付きの大きな下落で、利確し僅かながらではあるが2,500円(笑)ほど。「利食いして破産したものはいない」と林輝太郎先生の名言を噛み締めて自己正当化してみます。しかし、このタイミングでエントリーしていたのは非常に危なっかしい。反省:レンジ相場の場合はいかなる理由はあれど、天底圏での仕掛けが正しい。何故なら損切りポイントが近く、明確だから。

f:id:elite-ryman:20220131213534p:plain