下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

貧乏神(▲7,000)

私が買いで入った銘柄は「下げ」

私が売りで入った銘柄は「上げ」

 

取り憑かれたかのような、運が悪いで片付けられないような現象が稀に起こる。

というのは誇張し過ぎか。

さてさて、諸費用が1,650円を超過した三井物産(0-2)は、他の大手商社銘柄は上げに転じる中、最後の一伸びは見せるものの、前日比マイナスで着地。

前々日に素晴らしい下降を描いたふくおかフィナンシャルグループ(1-0)は他の銀行銘柄と比べて群を抜いて反発し、前日比率3%に迫る+61円で大引けを迎えた。一時は+100円を目指そうかとの勢いで若干冷や汗が・・・。

というわけで買玉銘柄が下げ、売玉銘柄が上げを演じたわけで、含み損マシマシです。

 

三井物産

チャートを見るに、力をためて中期線で大きく弾き返しそうな予感を孕んだウズウズした十字線を感じる。陽線が続いていますが、ダウの動向次第だけども、中期線割ったら潔く損切りします。

 

f:id:elite-ryman:20220124210421p:plain

ふくおかフィナンシャルグループ

激しくバウンドしましたが、明日は反落することが予想されますので、出来れば底付近で売り抜けたいと思います。流石に寄付きで売るのは勿体ないので。欲張らずに利確します。「利確して破産するものはいない」f:id:elite-ryman:20220124211908p:plain

f:id:elite-ryman:20220124210329p:plain