下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

なぜ含み損からスタートしてしまうのか(+34,000)

昨日は悪い癖が発症。

スイングトレードではなく、デイトレをしてしまって損ばかり拡大しました。

 

私の時間軸は「スイングトレード」です

これだけは忘れないようにしないと、ローツェの二の舞いになることは間違いない。

一時的に含み損が拡大しても、基本的に上げ下げしているので戻ってくる。

 

乾坤一擲投資で、リバ取りを狙って大平洋金属に一昨日からINしています。

ボラティリティの高い銘柄なので、なかなかとっつきにくいわけですが、今朝の怒涛の上げは私は始めて体験しました。約30分間上げっぱなし昇龍拳で、気分のよい時間でしたが、そこから停滞の二時間・・・一時は含み益4万くらい出てたんですけどね・・・。

 

最終的にはM字型で2,686円で引けました。(Lエントリー2635円)

200日線に支えられて底堅い動きは見せると思いますが、米国が短期のリバウンドが終わったと判断した時点で、売り抜けるつもりです。

 

引き続き市場環境は円安で推移していますが、足元では米国景気後退が示唆されており、円高方面へ向かっていくかもしれません。時期はわかりませんが長期的にはそういう流れは十分考えられますね。

米国長期利回りも反発が示唆されそう。