下剋上スイングトレーダー(仮)

欲にまみれた株式取引の反省部屋

不可抗力(▲6,302)

サイボウズ 利確 (+2,606)←思い付きでエントリーして一時含み損を抱えたが何とか粘ってチキン利食い

日経平均がとうとう三角持ち合いの下限を突破して、下降トレンドへ突入しそうです。前日比▲790円となり、ほぼ全銘柄で前日比安値をつけた。

悪材料:ダウ下落・米国債10年利回:上昇、VTI:下落

これだけ材料が揃っていて暴落しない方が不思議か・・・。

f:id:elite-ryman:20220119210520p:plain

 

理想的なエントリー形状になったので、ふくおかフィナンシャル(8354)に売りで入りました。在宅勤務なので、MS2を眺めつつ値動きを眺めながら想定通りの動きで、2,214円で入り、本日終値が2,189円で25円程度抜きました。(含み益:2,453円)明日も下げると思うので2,080程度で中期線との接触時の値動きするか確認して手仕舞いする。

f:id:elite-ryman:20220119211548p:plain

 

残る思い付きエントリーのスノーピークと、移動平均線無視で買玉を建てた三井物産が本日の暴落を直撃して含み損2万円弱。資金効率を考えるとさっさと手仕舞ってショートで勝負したい。